武蔵野線も広幅車体の電車が多くなりましたね

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は武蔵野線の撮影地、東所沢~新秋津にて沿線撮りをいたしました。

鉄道ブログでよく掲載されている、前述の区間の撮影地は、同業者の方がいらっしいましたので、新秋津寄りの跨線橋から、俯瞰撮影いたしました。

武蔵野線205系も20編成になり、だいぶ少なくなった反面、広幅車体の209系500番台E231系が多くなり、武蔵野線の混雑緩和に、貢献する日が増えた事は、利用者も嬉しいかと思います。

今夜も205系の置き換えの為、E231系を中心に増備されるかと思います。

過度期の現在を利用し、来年には置き換えられて消え行く205系と、貨物列車を合わせて武蔵野線の撮影地に、足を運んで撮影されてみては如何でしょうか。

※写真は武蔵野線の、新秋津~東所沢を走るE231系電車。

撮影日2019年9月4日


f:id:kazuhiko19680908:20190905094243j:plain