首都圏の交通機関は台風の影響で乱れております

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

台風15号の上陸による影響で、首都圏の交通機関は朝から、運転見合わせ、運休、欠航が相次いでおります。

週明け月曜日で職場や学校に通勤、通学される方々も、この様な状況を見越して、前日に職場近くのホテルに宿泊されたり、休んだりして対応された方や、運転再開まで自宅待機されていらっしゃる方等、台風に備えた対策を立てた方々も、多いかと思います。

反面、交通情報を確認せず自宅を出て、駅に出た方々は運転再開まで待機したり、他の代替交通機関を利用する為、待って居る方等も居て、ターミナル駅を中心に、混雑と混乱が続いております。

この様な自然災害ですので、各交通機関にあまり文句を言ったり、運転再開をせかすより、自ら判断してネットで調べる等して、トラブルや混乱を避ける事が、私たちひとりひとりにできる、対策かと思います。

今日これから移動される方々は、よく情報を確認してから、気をつけて移動してください。

※写真は東海道本線を走るE233系電車。
9月9日8時現在、東海道本線JR東日本エリアで、台風の影響により、運転を見合わせている。

撮影日2019年8月4日 辻堂~藤沢にて

f:id:kazuhiko19680908:20190909084519j:plain