今日は伊豆方面の特急は全て運休です

こんにちは。今日の未明に上陸した、台風15号の影響で首都圏の交通機関は、現在でもダイヤの乱れが、続いております。

昨日、埼玉の北浦和~与野の撮影地で、沿線撮りした回送列車で運転中の251系(写真参照)の、特急スーパービュー踊り子号も、特急踊り子号を含めて全列車が、今日の運転を取り止めております。

東海道本線JR東日本エリアの、東京~熱海に関しては、午後に運転再開の見込みですか、伊東線伊豆急行線はまだ、運転を見合わせている状況です。

今日いっぱい、首都圏のJR各線は終日、ダイヤ乱れで遅延と運転は、避けられない状況ですが、もしどうしてもこれから、職場や学校に行かなければならないので有れば、予め代替交通機関や、宿泊先をチェックしたりして、入場規制や駅での長時間待ちを、避けた方が良いかと思います。

週明けから台風の影響によるストレスは、計り知れない状況ですが、私たちひとりひとりの責任で、移動した方がストレスも少なく、トラブルも回避できますからね。

午後からは関東も暑くなりそうなので、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は大宮綜合車両センターに回送運転中の251系電車。

撮影日2019年9月8日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20190909114251j:plain