常磐線でE655系なごみの試運転が行われております

こんばんは。3連休中日の日曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今月、茨城県で行われる国体の、皇室輸送に対応して、E655系なごみの試運転が、実施されている様です。

残念ながら私は、常磐線走る皇室車(TR)連結の、E655系なごみの撮影は、できていない状況で、安全上および防犯上から、試運転のダイヤを把握しておりません。

他の方々の鉄道ブログやSNS推理し、現地に足を運び運が良ければ、撮影できたと言う判断で、鉄道ブログに掲載できれば良いと、考えております。

今日も先月、足を運んだ撮影地、常磐線の藤代~取手で、撮影いたしましたが、撮影できたのは安中貨物、E657系の特急ひたち号、特急ときわ号、E531系の普通列車のみでした。

試運転も運転日が分ければ、常磐線を走るE655系なごみを、撮影したいですね。

※写真は蕨~西川口間で試運転中のE655系なごみ。


撮影日2019年9月3日



f:id:kazuhiko19680908:20190915181417j:plain