山手貨物線を走るE257系2000番台電車

今月から実施されている、E257系2000番台の試運転で本日、山手貨物線を走る同系の電車を、撮影いたしました。

場所は山手線の撮影地、駒込~田端間の東京北区に有る、第二中里踏切付近で、撮影いたしました。

今日は先日、修理に出した当方の、SONY XPERIAスマートフォンカメラで、撮影試験を兼ねて沿線撮りいたしました。(以下スマホカメラ)

以前のスマホカメラは、曇り掛かった様な感じで、カメラの性能や画質含め、不満な仕上がりでしたが、7月の不具合で修理に出した後、今月中旬に引き取りました。

カメラレンズの曇りも無くなり、代替機種の綺麗な画質や連写には及ばないものの、何とかマシな写真を、撮影できる様になりました。

ただ連写機能が無い、SONY XPERIAスマホカメラでは、鉄道写真を沿線で撮り鉄する時に用いるには、やや物足り無い感じなのは、否めない点でございます。

さてE257系2000番台NA-03編成は今日も、総武快速線でブレーキ試験が、実施された様ですね。

定かでは無いですが恐らく今月いっぱいまでは、大宮総合車両センターから津田沼まで、試運転を実施するかと思います。

今月も機会が有れば、E257系2000番台の試運転を、撮影したいと思います。

※写真は山手貨物線を走る、E257系2000番台NA-03編成の回送列車。(回9523M)

撮影日2019年9月17日曜日 駒込~田端にて

f:id:kazuhiko19680908:20190917170835j:plain