川越線沿線で相鉄12000系電車を撮影いたしました

今年11月30日の開業前に、JR東日本相模鉄道で双方の電車が、試運転を行っております。

昨日、埼京線で相鉄12000系が試運転しているシーンを見て、もしかしたら川越線沿線で撮影できるかも知れないと思い、川越線の撮影地エリア、指扇~南古谷に足を運びました。

今回、スマホの試験撮影を兼ねて、SONY XPERIA スマホカメラで、撮影した写真を投稿いたします。

見た感じ渋ぶ目の塗装と、独特な先頭車のデザインに、圧倒的な魅力ですが、鉄道車両としては最近トレンドの、セクターが当てはまる車両かと思います。

来年の鉄道友の会ブルーリボン賞候補が、西武の001系ラビューならば、ローレル賞は相鉄12000系でしょうか。

まあこの辺りの評価はあくまでも、私個人の判断ですので、この辺りはどうぞ、ご理解願います。

暫く相鉄12000系も、川越車両センターへの入場を兼ねて、埼京線川越線で試運転は実施されますが、まだ埼京線川越線沿線で撮り鉄されて居ない方は、足を運んでみては如何でしょうか。

※写真は川越線南古谷~指扇の、川越車両センターを通過する、相鉄12000系電車の試運転列車。(写真上・写真中)
※夕暮れの川越車両センターに入場する相鉄12000系電車。

撮影日2019年9月26日




f:id:kazuhiko19680908:20190926192344j:plain
f:id:kazuhiko19680908:20190926192401j:plain
f:id:kazuhiko19680908:20190926192414j:plain