総武本線を走るE217系電車

こんばんは。日曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は午後から、総武本線の撮影地モノサクこと、物井~佐倉に足を運びました。(以下モノサク)

撮影地の四街道亀崎地区は、台風の影響も無く、穏やかな秋晴れの中で、撮影する事ができました。

ただ台風19号の影響で、特急しおさい号と臨時特急は全列車運休でした。また特急成田エクスプレス号も同じく15時迄、運休となってしまい、更に総武快速線総武本線も、半日近く運転見合せになってしまったので、撮影時間は僅かな時間しか取れなかったのは残念でした。

それでも秋晴れの空の中で、撮影できた事は良かったと思います。

亀崎地区の稲刈りも終わり、次の農作物の植え替えも、終了している様でしたので、秋晴れのモノサクで撮影してみては、如何でしょうか。

※写真はモノサクを通過するE217系電車。

撮影日2019年10月13日

f:id:kazuhiko19680908:20191013180124j:plain