原色で出場したE257系電車

今年6月に横浜のJ-TRECに入場しておりました、E257系電車が昨日出場し、大宮総合車両センターに回送されました。

松本車両センター配置の頃は、M-108編成で特急あずさ号・特急かいじ号で運転されておりましたが、機器更新と車内の改造を経て、ON-06編成として大宮総合車両センターの、配置となります。

ON-06編成の特徴は、グリーン車は半室から全室に改造された以外は、外観の塗装は何と原色の、武田菱塗装で出場いたしました。

こちらの編成は武田菱塗装で、特急踊り子号を運転するのでしょうか。

JR東日本の秋田総合車両センターや、長野総合車両センターで改造された編成は、新塗装に変更されましたので、違和感が有りますね。

写真は先月、蕨~西川口で撮影された、E257系M-107編成の集約臨で運転中のシーンを、カメラに納めた写真ですが、改造されたOM06と波動用のM-107編成と、外観は変わらないですね。

今後は各路線で試運転を、行うかと思います。

ぜひ撮影したいですね。

※写真は蕨~西川口を走るE257系M-107編成の、日光集約臨列車。

※2019年9月29日


f:id:kazuhiko19680908:20191018103630j:plain