グリーン車の車内で出産!?

一昨日、湘南新宿ライングリーン車にて、池袋駅到着寸前で、出産された方がいらっしゃった様です。

高崎発小田原行きの快速列車で16時54分頃、グリーン車の車内で、産気付き非常ボタンが押され、車掌が車内にお医者さんが居ないか、アナウンスされた様です。

何とかグリーン車の車内で出産処置が取られ、池袋駅から救急車で、病院に搬送されました。

その後、病院で母子共にどうなったのかは、定かではございませんが、元気で有れば良いですね。

この影響により、湘南新宿ラインは30分近く、運転見合せと遅延が発生いたしましたが、世知辛い世の中の日本で、久しぶりに和やかなニュースに、なったのでは無いでしょうか。

その日は埼玉の蕨~西川口で、湘南新宿ラインも撮影いたしましたが、乗車はしなかったので、グリーン車の車内で、ご出産された方がいらっしゃったのには、驚きを隠せませんでした。

以前、常磐線の車内でも、出産された方がいらっしゃった様ですが、こちらは普通車の車内だった様で、今回のグリーン車での出産とは、また環境も異なりますから、妊婦の方が移動される場合、今後はグリーン車移動も、多くなりそうですね。

※写真は西川口のホテル街を通過する、湘南新宿ラインで運行中のE231系電車。(写真はイメージです。)

撮影日2019年10月21日 西川口~蕨にて



f:id:kazuhiko19680908:20191023094809j:plain