今日から全線運転再開です

台風19号の影響で、東武日光線と佐野線の一部区間で、運転見合せが続いておりましたが、今日から全線で運転再開し、特急列車も全列車の、運行となりました。

写真はJR宇都宮線の栗橋~東鷲宮を走る、特急スペーシアきぬがわ6号ですが、JR線から乗り入れる新宿発着の特急も、今日から運転再開しております。

日光も秋の紅葉シーズンで、観光客も増える為、東武鉄道も突貫工事で、復旧作業に当たったと思います。

台風19号による路盤流失等で、被害も大きかったと思いますが、日光に訪れる観光客への対応や通勤・通学の為に、前倒しで復旧作業に携わった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

深まる秋でこれから見頃を迎える、栃木の日光や鬼怒川公園、川治温泉へ、東武鉄道の特急列車で、旅をしてみては、如何でしょうか。

※写真はJR宇都宮線の、栗橋~東鷲宮を走る、東武100系電車。

撮影日2019年8月8日


f:id:kazuhiko19680908:20191024121807j:plain