山手線E235系電車の47編成目が配給されました

おはようございます。3連休初日の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

昨日、新潟に有るJ-TREC総合車両製作所新津事業所を出場して新潟車両センターまで試運転を行った、E235系トウ47編成が、新潟車両センターから東京総合車両センターに向けて、EF64-1032の牽引で配給輸送が行われました。

この後、E231系500番台から改造された、付随車を連結して11両編成にし、試運転を経て営業運転となります。

山手線E235系も、年内で増備が終了しそうですね。

J-TREC総合車両製作所新津事業所もなるべく、冬季の豪雪時期を前に、増備を完了させたいと思いますので、EF64が牽引するE235系の配給を、撮影するならば早めに、実行したい処です。

昨日は配給輸送が有った事を知らず、見逃してしまったのは残念でした。

※写真は山手線の田端~駒込を走るE235系電車。
間もなく山手線も、E235系に統一される日が、近くなりつつ有る。

撮影日2019年11月1日




f:id:kazuhiko19680908:20191102074119j:plain