江ノ電を沿線撮りしながらウォーキングいたしました

こんにちは。3連休明けの火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

昨日の連休最終日は、横浜伊勢佐木長者町までのライブ会場に足を運ぶ前に、小田急の特急ロマンスカーで、片瀬江ノ島に足を運び、江ノ電を沿線撮りいたしました。

江ノ電の沿線撮りは、今回が初めてでしたが、江ノ電も連休最終日にも拘わらず、車内は藤沢・鎌倉方面共に混雑し、並走する国道134号線も、渋滞しておりました。

写真の江ノ電は、鎌倉高校前~七里ヶ浜で撮影いたしましたが、湘南の七里ヶ浜海岸に近い為、江ノ電の沿線で撮影する観光客や、マイカーの混雑で歩くのも、難儀いたしました。

今回、藤沢の江ノ島から逗子の小坪までの、6マイル(約9600m)を2時間弱で歩きましたが、江ノ島から逗子まで、ウォーキングする人は、ほとんど居ないと思いますので、まあ神奈川県内でのウォーキングは、これが最長かと思います。

国道134号線も土休日の日中は、渋滞する事も有り、路線バスも藤沢から逗子や横須賀・三浦海岸に、運行させるのは困難なのも有るのか、マイカーが無いと気軽に、前述の区間を移動するのが、難しい事は残念です。

レンタカーを借りて運転しても良いのですが、藤沢はまあ便利でも、横須賀や逗子は限られた場所しか無い為、やや不便な感じですね。

また機会が有れば閑散期に江ノ電を、沿線撮りしたいと思います。

撮影日2019.11.04



f:id:kazuhiko19680908:20191105124341j:plain