明日はカシオペア紀行の牽引機が気になります

こんばんは。今日の東京は終日、雨模様の天気の予報ですが、この時間になると一段と、寒くなります。

先程SNSをチェックしておりましたら、明日カシオペア紀行が運転される、書き込みがございました。

私も詳細に関しては、調べておりませんので真偽に関しては、定かではございません。

もし運転されるとなると、写真のEF81 95号機の牽引でしょうかね。

今年は何度もEF81 95号機のレインボーカラーを、沿線で撮影いたしましたので、今回もまたレインボーカラーなのかなと、思ったりもしております。

もし明日、カシオペア紀行の撮影を、沿線でされる方々は、気をつけて移動してください。

私は別の鉄道車両を撮影する為、明日運転予定の、カシオペア紀行の撮影は、足を運びません。

この時期は沿線で撮影できる場所も、首都圏だと運転時刻の関係で、限られた場所しかございませんので、今年は撮影したから、もう良いかなと思っております。

まあこれが一昨年、臨時で牽引したEH500こと、金太郎牽引のカシオペア紀行ならば、頑張って撮影地に足を運びたいですね。(笑)

※写真は北浦和~与野を走る、EF81 95号機牽引のカシオペア紀行。
今から3ヶ月前の夏に撮影した、カシオペア紀行が懐かしい。

撮影日2019年8月10日


f:id:kazuhiko19680908:20191122164809j:plain