撮影が難しい

前回のブログで、埼玉北浦和での沿線撮りに関する記事を投稿いたしましたが、この時期は夕方16時以降の撮影は、厳しくなりましたね。

昨日も天気は曇り空で、鉄道写真の撮影としては、イマイチ露出がアンダーな、写真となりましたが、これでどんよりした曇り空で暗くなると、もう静止画で写真撮影するのが、難しくなりますね。

もしどうしてもこの時期の16時以降に、撮影しなければならない場合、沿線で撮影するとなると、動画で撮影するのが、失敗も少ないかと思います。

最近はスマホの動画も昔に比べて、性能が良くなりましたので、クオリティに問題無ければ、動画で撮影してブログ投稿した方が、良さそうですね。

※写真は北浦和~与野を走るE233系電車。
晩秋のどんよりした曇り空で、16時以降の撮影は、手ブレやシャッターミスが、多くなりやすい。
動画での撮影が良さそうだ。

撮影日2019年11月27日


f:id:kazuhiko19680908:20191127114615j:plain