夕暮れの横浜を後にする京急1000系電車

こんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日の首都圏の鉄道路線は、人身事故や異音感知等で、遅延や運休も発生いたしましたが、午後になって落ち着いて来た様です。

さて今日の写真は一昨日、横浜に足を運んだ時に撮影した、京急1000系電車の写真を、投稿いたします。

初冬の横浜の夕暮れをバックに、東京品川方面に向かう、京急1000系電車の疾走するシーンを、神奈川駅近くの青木橋から、俯瞰撮影いたしました。

京急線は海寄りを走り、JRは山寄りを走っている為、青木橋から上り列車を撮影する場合、どうしても周りのビルが、入ってしまいます。

ただ神奈川駅に近い為、青木橋から俯瞰撮影で、京急線やJR線の列車を、撮影できる点は長所かと思います。

京急線にレアな都営の車両や京成の車両が、通過した時はラッキーですね。

因みにこの日は、都営5300系も撮影する事ができました。

都営5300系も5500系のデビューで順次、廃車解体されておりますが、早めにカメラに収めたいですね。

次回、また横浜に足を運んだ時に、鉄道写真の撮影をしたいと思います。

※写真は夕暮れの横浜をバックに、品川方面に向かう京急1000系電車。

撮影日2019年12月1日 神奈川駅付近にて



f:id:kazuhiko19680908:20191203130634j:plain