横浜や湘南台へ初めての営業運転に就いたE233系

先月末にJR東日本相模鉄道は、相互直通運転を開始いたしましたが、普段は営業運転されない、相鉄いずみ野や相鉄横浜駅に今日初めて、湘南台や横浜へ運転されました。

運用の関係でこの様な、変運用の営業運転が実施されたかと思いますが、SNSで変運用に就くE233系7000番台の写真や、乗車体験ツイートも拡散されておりましたので、今後も変運用でいずみ野や相鉄横浜への運転も、有り得るかと思います。

今日は埼京線で異音感知も有り、更に総武快速線で人身事故も発生した影響か、E233系の変運用実現となりました。

もしかしたら今後、相鉄12000系のJR線のみの運用も、発生しそうですね。

※写真は川越線南古谷~指扇を走る、E233系電車の快速新木場行き。
りんかい線のみのE233系運用も有るが、相鉄12000系のJR線だけの運用も、もしかしたら実現するかも知れない。

撮影日2019年10月4日


f:id:kazuhiko19680908:20191203164003j:plain