今回は上手く撮影できました

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は冬晴れの天気で、空気は乾燥しております。

さて昨日は再び、埼玉鴻巣高崎線撮影地、鴻巣~北鴻巣に足を運びました。

今月2日にも足を運んだので、今回は撮影位置を変えて、沿線撮りいたしました。

撮影位置を変更し、撮影時のミスや失敗は多数有ったものの、今回はDD51 895の単機回送列車、単9823レを撮影する事ができました。

1両の単行車両を撮影する場合、撮影位置やバランスが難しいですが、今回は場所を変えて撮影した結果、バランス良く撮影する事ができました。

現地の鴻巣の天気も、冬晴れの天気でしたので、良い感じで撮影できたのも、幸運の要素だったと思います。

今度は他の高崎線撮影地で、DD51の単機回送を撮影したいですね。

それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は高崎線の第三中仙道踏切を通過し、高崎車両センターに回送中の、DD51 895号機の単9823レ。

撮影日2019年12月4日 鴻巣~北鴻巣にて


f:id:kazuhiko19680908:20191205083341j:plain