鉢植えのポインセチアを購入いたしました

こんばんは。土曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日、午後に外出いたしましたが、ふと自宅近所のフラワーガーデンの草花が目に止まり、園内に足を運びました。

午前中に降った雨の影響で、パンジーの花やすみれ、バラの花弁が濡れながらも、輝きを華っておりましたので、持参のスマホで草花を、撮影いたしました。

今日はフラワーガーデンも、クリスマスイベントコンサートが有り、フルート演奏によるクリスマスソングを、披露し観客を魅了させました。

会場内にはポインセチアシクラメンが展示されており、寒さも何処吹く風の如く、色鮮やかな花が輝いておりました。

観客も始まる頃には約60人近くが集まり、会場内の座席や椅子は、満席となりました。

演奏終了後にじゃんけん大会のイベントが有り、ポインセチアのプレゼントが用意されました。

残念ながら私は3回共、じゃんけんで敗退いたしましたので、大きなポインセチア等を、ゲットする事はできませんでしたが、最後にフルート演奏者3名の女性の方々と、ポインセチアを入れて撮影できましたので、良かったと思います。

園内を後にする前に、久しぶりに自宅マンションに花を飾りたいと思い、今日は3年ぶりに鉢植えのポインセチアを、購入いたしました。

写真は本日購入した、混色の色合いなポインセチアです。

今回は長持ちさせて、1人暮らしの部屋を、華やかにしたいと思います。

※写真は本日フラワーガーデンにて購入したポインセチア


f:id:kazuhiko19680908:20191207203632j:plain
f:id:kazuhiko19680908:20191207203709j:plain
f:id:kazuhiko19680908:20191207203906j:plain