変わった場所からスマホで撮影したE657系電車

昨日は常磐線の撮影地、千葉県松戸の南柏北小金の東平賀に、足を運びました。

雨の予報の中、撮影地で雨が降りだして来たら、何時でも撤退しやすく、北小金駅から徒歩10分位で足を運べる為、こちらの撮影地を選びましたが、どんよりした曇り空での撮影は、あまり良い写真が撮れず、残念なロケとなりました。

投稿した写真は前述の撮影地に、歩いて移動中に何気なく、手持ちのスマホで撮影した、常磐線E657系電車の特急ひたち14号の写真です。

周囲の架線や架線中がやや気になりますが、何とか顔には掛からずに済みました。

この位置から撮影する場合、坂になった場所ですので、一眼レフデジカメで撮影するとなると、脚立が必要な場所になるかと思います。

スマホのレンズが小さく、望遠もある程度は対応できる為、定番の撮影地から離れた場所でも、いざと言う時は撮影可能な事が、証明された場所でした。

今後も機会が有れば、定番撮影地からやや離れた場所から、撮影してみたいですね。

※写真は南柏北小金を走る、特急ひたち14号E657系電車。
天気は曇り空で露出が、アンダー気味になったのは残念だ。

撮影日2019年12月22日

f:id:kazuhiko19680908:20191223102731j:plain