満席になるグリーン車が多いです

おはようございます。週末土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日・明日は大学入試センター試験で、受験生の皆さんは緊張した面持ちで、試験を受けているかと思います。

さて今春のダイヤ改正まで、あと2ヶ月を切りましたが、特急サフィール踊り子号E261系に置き換えられ廃止が決定した、特急スーパービュー踊り子号251系のグリーン車が、週末を中心にほとんどが満席になっております。

特急踊り子号185系グリーン車・普通車は、空席が多いものの、251系のグリーン車はやはり3列シートでゆったりし、ドリンクサービスが有り、引退を控えさようなら乗車も兼ね、乗り納めされる方々も、多くいらっしゃるのかと思います。

私も最後に乗っておきたいと思いますので、早めに計画を立て、乗り納めしたいと思います。

伊豆も間もなく開花する、河津桜のシーズンですので、観光客で賑わいそうですね。

皆さんもどうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。

※写真は夕暮れの東海道本線を走る、特急スーパービュー踊り子8号の東京行き。

撮影日2019年12月31日 辻堂~藤沢にて


f:id:kazuhiko19680908:20200118083649j:plain