フリーエリアに群馬県の駅が皆無の切符

JR東日本の首都圏のエリアを利用できる、「休日おでかけパス」は、土休日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みが、使用可能日でになっております。

今月はこちらの切符を2回、利用しておりますが、ふと休日おでかけのフリーエリアを確認したら、何と群馬県の駅が皆無なのです。

利用できるフリーエリアの駅は、東京・神奈川県・千葉・埼玉・茨城・栃木・山梨の1都6県で、群馬方面に向かう場合、足利・神保原本庄早稲田・寄居より以北の運賃が、必要になります。

もし群馬県方面に、休日おでかけパスを延長し、適用させるとなると、現行の運賃から大きく、値上げせざる負えないかと思います。

もし運賃も値上げし、群馬県のフリーエリアが利用できる様になったら、両毛線は全線利用可能になりそうです。

その他にも繋げて欲しいと思います。

休日おでかけパスは東海道新幹線を除く、切符に印刷されたフリーエリアで、乗り降りが可能になっております。

新幹線・特急・グリーン車・指定席に乗る場合、別途先の切符を、お買い求めすれば利用可能です。

写真はJR東日本川越駅に有る、指定席券売機で発券した休日おでかけパス。


f:id:kazuhiko19680908:20200120181837j:plain