トレインレースをキャッチ

こんにちは。建国記念日の祝日火曜日、皆さんはどんな休日を、お過ごしでしょうか。

今日はショッキングなニュースとして、野球界で永年に渡り、選手~監督としてご活躍された、野村克也さんが未明に、お亡くなりになりました。(84歳)

野球選手時代に数多くの実績を残され、選手引退後は監督としても、後世に指導されて来ました。

晩年はテレビにも数多く出演し、多くの方々に親しまれたと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。さて先週土曜日に当ブログではお馴染みの、埼玉北浦和の撮影地、北浦和~与野の跨線橋にて撮影した、トレインレースの写真を投稿いたします。

EH500牽引のコンテナ貨物列車がリードし、その次にE231系電車の上野東京ラインがビハインドし、更に武蔵野線連絡線を走る、EF65PF牽引の石油貨物列車が、後を追っております。

この様なシーンを撮影できる機会は、有りそうで滅多に無いので、この時は夢中でシャッターを切りました。

これで更に京浜東北線南行き電車の、E233系も画像に入れば、より面白くなりそうですね。

次回この様な写真を、撮影できる機会は何時になるのかは、定かではございませんが、シャッターチャンスが有った時は、素早く撮影してブログに、投稿したいと思います。

それでは今日も、素敵な休日をお過ごしください。

※写真は3列車が競い合って?運転中のシーンを撮影した画像。
次回この様な写真を、撮影できる機会は何時になるので有ろうか。

撮影日2020年2月8日


f:id:kazuhiko19680908:20200211104539j:plain