EF210型電気機関車の新塗装と再会いたしました

おはようございます。週末金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日はバレンタインデーですが、チョコレートの需要が高くなる日でも有りますね。

さて昨日は、当ブログでお馴染みの、高崎線の撮影地、埼玉鴻巣の箕田地区に足を運び、沿線撮りいたしました。

また昨日は冬の寒さでは無く、春の陽気を感じさせる、暖かい気候でしたので、楽な環境で撮影する事ができました。

本日投稿した写真は、以前もブログに投稿した、EF210型電気機関車の新塗装が牽引する、石油貨物列車の写真です。

EF210-116号機も高崎線沿線で、2度目の撮影となりました。

その時も8883レ貨物列車の、写真だったと思います。

新塗装のEF210を見ると、貨車以外に客車も牽引しで、欲しいなあと思いますが、こちらの新塗装が今後、増えるかと思いますので、従来の塗装機関車を含めて、記録して行きたいと思います。

※写真は新塗装のEF210が牽引する蘇我発、倉賀野行きの石油貨物列車8883レ
新塗装のEF210も今後は、増えて行くと思われる。

撮影日2020年2月13日 鴻巣~北鴻巣にて


f:id:kazuhiko19680908:20200214005610j:plain