回送列車同士のすれ違い

週明け月曜日、如何お過ごしでしょうか。

昨日は生憎の空模様の中、埼玉鴻巣高崎線の撮影地、鴻巣~北鴻巣の箕田踏切で、沿線撮りいたしました。

本日投稿した写真は、回送列車同士のすれ違いシーンを、撮影した写真です。

東京方面に向かうE231系電車(写真左)と、高崎方面に向かう651系電車(写真右)が、共に回送列車同士と言うシーンで、こちらも中々撮影できないものでした。

何度か埼玉鴻巣に足を運び、いざ回送列車同士を撮影と言っても、どちらかがずれたりする場合が多く、揃って撮影する事は、至難の技ですね。

651系の回送列車が高崎線で、午後に運転されるのは、土休日に限定される為、E231系又はE233系との回送列車の並びは、運と撮影タイミングに委ねられます。

もし機会が有れば、また撮影してみたいと思います。

※写真は高崎線鴻巣~北鴻巣を走る、回送列車同士のすれ違いシーン。

撮影日2020年2月16日


f:id:kazuhiko19680908:20200216223044j:plain