カーブを緩く通過するE233系電車

当ブログではお馴染みの、埼玉北浦和の撮影地で撮影した、E233系3000番台電車の写真です。

E231系1000番台の増備用として、製造された車両の為、3000番台の両数はあまり多く無いですが、上野東京ライン湘南新宿ラインを経由し、南は東海道本線横須賀線を結び、北は宇都宮線高崎線を結んで、直通運転しております。

E233系3000番台E231系1000番台と連結し、それぞれ運用しておりますが、

走行距離も直通運転に伴い、かなり長い距離を走っているものと思います。

間もなく春季の青春18きっぷが発売されますが、2両連結されているグリーン車も、土休日のみならず春休みになれば平日も、長距離列車は混雑して来そうですね。

※写真は北浦和~与野のカーブを通過する、上野東京ライン直通E233系電車。

撮影日2020年2月8日

f:id:kazuhiko19680908:20200218090122j:plain