7両編成まるごと撮影した写真

当ブログではお馴染みのリゾート特急、草津2号7両編成を、まるごと撮影した写真を、投稿いたしました。

今月16日の日曜日に小雨が降る中、上野に向け運転中の、特急草津2号を埼玉鴻巣の箕田地区で、画面いっぱいに納めた鉄道写真を、撮影できたのは今回初めてです。

高崎線に日中の午後運転されている特急は、草津651系だけですからね。

高崎線沿線で撮影する場合、線路の位置等から、逆光になってしまいますが、曇り空で小雨の天気で有れば、タキシードボディのホワイトカラー651系も様になりますね。

次回も機会が有れば、鴻巣箕田地区に足を運び、高崎線沿線で、撮影したいと思います。

※写真は北鴻巣鴻巣を走る、特急草津2号651系の上野行き。

撮影日2020年2月16日

f:id:kazuhiko19680908:20200220101502j:plain