残りはあと10編成となった武蔵野線205系

武蔵野線で運転されている、205系電車は先日、M2編成の運用離脱により、あと10編成となりました。

来月のダイヤ改正以降も、運用されるかと思いますが、E231系の転属改造も、急ピッチで進行しておりますので、運用離脱は避けられない状況です。

M2編成の配給輸送も連休明けに、実施されるかと思います。

武蔵野線も10両編成にはできない分、広幅車体の209系500番台E231系に早く置き換えて、混雑緩和を実施したいと思いますので、年内にら武蔵野線から205系が、消えるかと思います。

まだ乗車と撮影が、お済みで無い方々は、お早めに乗車した方が良さそうです。

※写真は武蔵野線の撮影地、西浦和北朝霞を走る205系電車。

撮影日2020年2月22日


f:id:kazuhiko19680908:20200223112951j:plain