短時間の沿線撮り

おはようございます。振替休日の月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は令和最初の、天皇誕生日の祝日日曜日でしたが、コロナウィルスの影響なのか、普段の休日に比べると、電車の車内もやや少ない様な感じでした。

撮影の方は久しぶりに、埼玉の西川口~川口で撮影いたしましたが、特にネタになる様なものは無かったございませんでしたが、練習と沿線の草花の撮影を兼ねて、気軽な沿線撮りをいたしました。

写真は京浜東北線根岸線で運転されている、E233系電車ですが快速 、磯子行きを撮影した1カットです。

E233系1000番台も確か数年前の2月に、川崎駅近くで保守用トラックと衝突し、先頭車と2両目が脱線・転覆して、大惨事の被害に遭いました。

その時のE233系サイ177編成は、全編成が廃車になり、脱線による大破の被害が無かった8両も、東京総合車両センターで、解体されてしまいました。

この時期のE233系1000番台を撮影すると、廃車になったサイ177編成を思い出してしまいます。

ちょっと切なくなるブログの内容になりましたが、今日も関東は晴れの天気です。

これからお出掛けの方々は、気をつけて移動してください。

※写真は西川口~川口を走る、京浜東北線E233系1000番台電車の快速磯子行き。

撮影日2020年2月22日

f:id:kazuhiko19680908:20200224084454j:plain