海沿いを走る元東急8000系電車

こんにちは。週明け月曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は朝から雨模様の天気で、肌寒い3月週明けのスタートになりました。

さて一昨日から昨日に掛けて撮影の為、伊豆急行線沿線で、撮影いたしましたが今日は、元東急電鉄8000系の電車で、現在は伊豆急8000系として運転されている車両の写真を、投稿いたします。

撮影地は静岡賀茂郡東伊豆町の、片瀬白田伊豆稲取の、伊豆急行線では名の知れた、撮影地から撮影いたしました。

相模湾の海をバックに、伊豆急下田に向かう電車の写真が撮影できる、片瀬白田の有名撮影地ですが、昨日は天気が良かった事も有り、JRの特急電車
目当ての、撮り鉄が集まっておりました。

私も約半世紀以上ぶりに、伊豆急行線に乗りましたが、伊豆急行線片瀬白田伊豆稲取の撮影地に、足を運んだのは初めてです。

写真の元東急8000系を見ると、何だか往年の伊豆急行線で繁忙期に、運転されていた東急3600系や7200系?等を、思い出してしまいます。

まあ伊豆急行東急グループの会社ですので、そのまま東急の車両が運転されてても、可笑しくは無いですね。

ただ伊豆急8000系も、ラッピングされていないと
間違ってしまいますね。

鉄道に詳しくない方に聞いても、勘違いされる方々も多いのでは、無いかと思います。

次回、伊豆急行線で撮影する際は、山沿いで撮影したいと思います。

※写真は相模湾をバックに、海沿いを走る伊豆急8000系電車。
写真を見ると東急8000系と、間違えてしまいそうだ。

撮影日2020年3月1日 片瀬白田伊豆稲取にて

f:id:kazuhiko19680908:20200302130955j:plain