首都圏は不急不要の外出自粛要請が出てるが

こんにちは。3月最後の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

昨今のコロナウィルスの影響で、今週末の首都圏は、不急不要の外出自粛要請が発令されましたが、実際に自粛されている人て、多いのでしょうかね。

確かに一部のデパートや量販店、スーパーやテーマパーク等では、今週末は休業しておりますが、それでも仕事や前から決まってた法事等で、出掛ける方々や引っ越しされる方々は、外出されると思いますからね。

写真の特急サフィール踊り子号も、昨日の指定席の発売状況を確認したら、若干だけ空席が有りましたが、これからもしかしたら、その空席も埋まりそうですからね。

私もこれから撮影の仕事で、出張いたしますが、気をつけて移動し、人混みや換気の悪い場所は、避けたいと思います。

それでは皆さんも、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線の横浜~川崎を走る、特急サフィール踊り子号の東京行き。
この週末も特急サフィール踊り子号は、9割以上の乗車率の様だ。

撮影日2020年3月15日


f:id:kazuhiko19680908:20200328094919j:plain