明日から特急ロマンスカーも運休いたします

こんにちは。5月最初の週末金曜日、如何お過ごしでしょうか。

明日からゴールデンウィークの、纏まった休日が始まります。

ただ今年のゴールデンウィークは、コロナウィルス感染拡大防止による、緊急事態宣言の発令により、外出自粛要請期間中の為、各観光地や行楽地も、休業や閉鎖を実施している場所も多く、都道府県の移動も自粛要請が出ております。

その様な状況の為、関東の大手私鉄小田急電鉄も、特急ロマンスカーに関しましては、全列車の運休が実施される事になりました。

期間は明日5月2日から6日迄と、5月9日から5月10日迄です。

ゴールデンウィーク期間中に、特急ロマンスカーを運転できないのは、利用者のみならず小田急電鉄も痛手ですが、国からの自粛要請期間中が出ている中で、運転しても採算取れず、経費ばかり掛かる為、思い切った決断かと思います。

まあゴールデンウィーク期間中も、仕事や用務の為に、ある程度は運転しても、私は良かったのでは無いかと思いますが、それでも利用者減少に、歯止めが掛からず全列車の、運休実施にしたのでは無いかと思います。

今年のゴールデンウィークは、寂しいゴールデンウィークになりそうですね。

※写真はイメージです。


f:id:kazuhiko19680908:20200501115000j:plain