過去最低の利用者になりそうです

こんにちは。振替休日の水曜日の午後、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

只今、撮影業務で移動中の為、武蔵野線の車内からブログを更新しておりますが、車内はかなり空いており、異例のゴールデンウィーク最終日と言った感じです。

緊急事態宣言も今月末まで延長され、外出自粛要請も事実上延長となり、ゴールデンウィーク明けの週末も、各交通機関の利用者は、少ない日が続きそうです。

さて各交通機関ゴールデンウィークの利用者に関しましては、数日後に発表されるかと思いますが、何れも過去最低の、ゴールデンウィーク期間中の、利用者になるかと思います。

今後も利用者減少に歯止めが掛からず、緊急事態宣言や外出自粛要請の解除が遅れれば、かなりのダメージになると思います。

※写真は宇都宮線を走る、E233系電車の普通列車

撮影日2020年5月3日 東鷲宮~栗橋にて


f:id:kazuhiko19680908:20200506123615j:plain