首都圏の鉄道路線で遅延が発生しそうです

首都圏の各鉄道路線では、これから遅延が発生しそうです。

高崎線では先程、人身事故が発生し7日の10時現在でも、ダイヤ乱れや運休が発生しておりますし、川越線では強風により、埼京線との直通運転の取り止めと、運休も発生しておりますからね。

ゴールデンウィーク最終日の昨日は、雨模様の天気でしたが、今日は天気は回復したものの、北風が強く吹き冬に戻った気候で、強風が吹き荒れておりますからね。

首都圏のJR線中心にこれから、強風による遅延や運休も、増えて来そうな感じです。

緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請期間中のゴールデンウィークを、STAY HOME された方々も、多いと思いますが、久しぶりの通勤での外出に、満員電車や混雑でストレスと、体調不良を来された方々も、いらっしゃるかと思います。

もしこれから、鉄道やバス等で移動される方々は、各事業者のホームページの遅延情報を、予め調べてから移動される事を、お薦めいたします。

※写真は高崎線を走るE233系電車。(イメージです)

撮影日2020年5月2日 鴻巣~北鴻巣にて



f:id:kazuhiko19680908:20200507095357j:plain