綺麗に並走するシーンを撮影するのは難しいです

こんにちは。金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

こちらは先週撮影した写真ですが、特急草津2号と京浜東北線が、それぞれ通過中のシーンを、撮影いたしました。

先日ブログで並び写真を、投稿いたしましたが、並び写真と同様に、並走する写真を撮影するのも、かなり難易度が高いです。

まあ決められたダイヤで運転する為、撮り鉄の思惑通りには行きませんが、それでも綺麗に並走するシーンを撮影できた時は、嬉しくなりますね。

撮影地の西川口~蕨も、列車本数は多いですが、並び写真や揃って並走する写真は、ほとんど撮影できません。

ただ運命の悪戯で、並び写真や並走写真を撮影できた時は、喜びも大きくなります。

次回撮影できる機会は、何時になるのかな。

※写真は蕨~西川口を走る、特急草津2号651系(画面左)と、京浜東北線E233系(画面右)の、並走するシーン。
綺麗に並んで走る姿を撮影できるのは稀で有る。

撮影日2020年5月23日 蕨~西川口にて


f:id:kazuhiko19680908:20200529122550j:plain