食堂車の営業再開は何時になるのか

今年3月のダイヤ改正でデビューした、特急サフィール踊り子号のE261系ですが、コロナウィルスの影響により、ヌードルバーの食堂車が現在も営業休止中です。

もし営業再開となると、ヌードルバーもテーブルや椅子毎に、アクリル板やパーティションの様な、衝立を設置して、コロナウィルス対策を、実施するのでしょうかね。

それともスーパーのレジや、コンビニのレジの様に、ビニールシートを垂れ下げて、対応するのでしょうか。

何れも手間が、掛かりそうですね。

ただE261系のウリの1つですので、ただグリーン車やスーパーグリーン車、グリーン個室の利用以外にも、ヌードルバーで食事ができないのは、やはり片手落ちですからね。

私もまだ特急サフィール踊り子号には、乗車した事がございませんが、ヌードルバーの営業再開が実施されたら、ぜひ乗ってみたいと思います。

※写真は東海道本線を走る、特急サフィール踊り子号の東京行き。

撮影日2020年5月5日 鶴見~川崎にて


f:id:kazuhiko19680908:20200611051504j:plain