辛うじて撮影した鉄道写真

一昨日の日曜日、東京羽田空港での撮影業務を終え、羽田空港から千葉袖ヶ浦まで、高速リムジンバスで移動し、内房線沿線で撮影いたしました。

投稿した写真は、内房線を走る臨時特急列車の、新宿さざなみ4号E257系0番台の写真です。

本来で有れば、もう少し線路近くまで足を運び、撮影したかったのですが、私が袖ヶ浦のバスターミナルから乗り換えた路線バスが、別の経路を運行し、袖ヶ浦駅・長浦駅に向かうバスだった為、所定の場所には間に合わず、遠くから望遠ズームで撮影せざる負えない、残念な写真となってしまいました。

この辺りはリサーチ不足だった為、この様な結果になり画面の右側には、車も映り込む写真になってしまいました。

これならば袖ヶ浦バスターミナルから、坂戸市場まや小櫃川橋梁まで、歩いた方が早かったですね。

この日は航空写真と鉄道写真の掛け持ちで、県境跨いで移動いたしましたので、両立させて撮影するには、スケジュールや各交通機関のダイヤを、入念に確認した方が良さそうです。

今後も掛け持ち撮影で業務する場合、今回のミスを踏まえて、改善して行きたいと思います。

※写真は雨上がりの、内房線沿線の田園地帯を走る、特急新宿さざなみ4号E257系0番台電車。

撮影日2020年6月14日 巌根袖ヶ浦にて



f:id:kazuhiko19680908:20200616112239j:plain