EF210の新塗装もまだ限定的ですね

JR貨物の直流機関車EF210は現在も、300番台が製造され、EF65EF66を置き換えております。

そのEF210こと桃太郎(以外桃太郎)も、全般検査の時に新塗装に、塗り替えられておりますが0番台・100番台全てを、新塗装にするのでしょうかね。

写真は高崎線鴻巣~北鴻巣で撮影した、桃太郎の新塗装が牽引する、8883レ石油貨物列車ですが、新塗装の桃太郎を見ると貨車以外にも、客車を牽引する姿も見たいものですね。

現実的にはJR貨物の機関車が、他のJR旅客会社の客車を牽引する機会は、かなり低いかと思いますが、もし何らかのイベントで実現される機会が有れば、撮影地に足を運びその勇姿を、カメラに収めたいですね。

今できる事はせいぜい、鉄道模型で桃太郎の新塗装と、カシオペアE26系等牽引させ、走らせる事位しかできないですね。

私の自宅には残念ながら、鉄道模型はございませんし今後も、鉄道模型を買い揃えて室内で、走らせる様な事はいたしませんが、鉄道模型保持者でも何故か、リアルな編成の写真や動画しか無く、レアな鉄道模型動画には、お目に掛かれないですね。

もし私が鉄道模型を沢山揃えていたら、新塗装の桃太郎がカシオペアE26系や、ななつ星77系客車を牽引して走らせたシーンを、写真撮影してインスタグラムに投稿したり、YouTubeに動画をアップさせたいですね。(笑)

鉄道模型位はフィクションが有っても、良いと思いますからね。

話は脱線いたしましたが、今後も桃太郎の新塗装を撮影する機会が有れば、どんどん撮影したいと思います。

※写真は石油貨物列車8883レの先頭に立つ、桃太郎の新塗装機。
もしも客車列車の牽引が実現できるならば、撮影地に足を運びその勇姿を撮影したい。

撮影日2020年6月5日 鴻巣~北鴻巣にて


f:id:kazuhiko19680908:20200619073746j:plain