宇都宮線の撮影地も様変わりしました

JR宇都宮線(東北本線)の撮影地、埼玉久喜市に有る通称ワシクリこと東鷲宮~栗橋は、すっかり夏の風景に、様変わりいたしました。

稲の生育も良好な様で、田園は緑に染まっております。

宇都宮線の電車は主に、E231系E233系が主力で、特急電車は253系東武から乗り入れて来る100系スペーシアが、運転されております。

緑に染まった田園をバックに走る、E231系E233系も鉄道風景写真に、マッチしておりますね。

宇都宮線東北新幹線開業前の様な、バラエティーに飛んだ車両の種類はございませんが、形式が絞られたとは言えその分、撮影の練習や様々な角度から、撮影しやすくなったので、今月も機会が有れば宇都宮線の撮影地、東鷲宮~栗橋に足を運びたいと思います。

※写真は関東平野の田園風景をバックに走る、宇都宮線E231系電車。
バックの緑に染まった田園風景と、湘南色カラーのE231系E233系は、鉄道風景写真としてはよく似合う。

撮影日2020年6月23日 東鷲宮~栗橋にて


f:id:kazuhiko19680908:20200701053735j:plain