画面に丁度収まりました

今月初めに撮影した写真ですが、E231系電車の付属5両編成を画面に丁度、収める事ができた写真を、投稿いたします。

こちらのE231系5両編成は、回送列車の写真ですが、小山車両センター又は宇都宮に回送する為に、運転されたのでしょうかね。

ちょっとこちらのダイヤが、どの様な目的で運転されていたのかは、私も詳しく無いのですが、撮影地の通称ワシクリこと、東鷲宮~栗橋はE231系E233系共にグリーン車付の、10両編成~15両編成で運転されておりますので、5両編成の回送列車とは言え、違和感が有りましたね。

ただ東鷲宮~栗橋の撮影地、通称ワシクリの水沢踏切の下り線側アウトカーブから撮影すると、この位の編成が綺麗に収まる、撮影地かなと思ったりしております。

水沢踏切の下り線側アウトカーブから撮影する場合、特急日光号・特急きぬがわ号の253系や、特急スペーシアきぬがわ号の東武100系の6両編成ならば、編成写真も綺麗に収まりそうですね。

これらの列車はまだ、水沢踏切下り線側で撮影しておりませんが、機会が有れば撮影したいと思います。

※写真は宇都宮線の撮影地、ワシクリこと東鷲宮~栗橋のアウトカーブから撮影した、E231系5両編成の回送列車。

撮影日2020年7月1日 東鷲宮~栗橋にて

f:id:kazuhiko19680908:20200712092309j:plain