14両編成で試運転が間もなく始まる?

鉄道掲示板のサイトを閲覧しておりましたら、大宮総合車両センターの、E257系2000番台9両と2500番台の5両が、連結されているシーンの写真が、掲載されておりました。

185系の特急踊り子号の15両編成列車を置き換える為、いよいよ熱海駅での分割併合や、伊豆箱根鉄道駿豆線への入線も、始まる気配がいたします。

早ければ今秋にも、伊豆急下田修善寺行きの列車が一部、置き換えられそうですね。

試運転実施日時や熱海駅での分割併合等は、こちらではまだ把握しておりませんが、何らかの情報は間もなく、出て来そうですね。

※写真は大宮総合車両センターに向かう、E257系2000番台の回送列車。
単独編成のE257系2000番台も今後は、2500番台との連結も見られそうだ。

撮影日2020年3月20日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20200721103321j:plain