今夏の臨時列車は乗りやすい?

こんにちは。4連休最初の木曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

東京は昨晩から、雨が降り続いております。

さて今夏の臨時列車は、一部の列車を除き運転されますが、コロナ禍の第2波ね影響と自粛要請、イベント等の中止で、利用者も少ないのでは無いかと思います。

青春18きっぷユーザー御用達列車の、快速ムーンライトながら号も、コロナ禍の影響で今夏は、運転いたしません。もしかしたら来年も運転せず、自然消滅による廃止が、濃厚になっておりますが、それ以外の臨時列車も、運転取り止めになりそうです。

写真の特急草津号も、臨時列車を運転させる様ですが、今夏は前述の理由で、利用者も減少しそうですね。

コロナ禍や自然災害による被害で、鉄道の経営も厳しいかと思います。

早いコロナ禍の収束と、天気の回復を望みたいですね。

※写真は雨模様の天気の中、高崎線を走る特急草津2号651系

撮影日2020年6月19日 熊谷~行田にて


f:id:kazuhiko19680908:20200723103923j:plain