雨模様の天気ばかりで撮影意欲も減退します

今月は梅雨前線等影響で、晴れ間の少ない日が続いております。

撮影業務でロケに出ても、現地の天気が雨だとテンションも、下がり気味となり早めに、撮影も打ち切りしてしまう程です。

写真は当ブログで何度か投稿した、埼京線の北与野~大宮を走る、東京臨海高速鉄道70系電車です。

こちらも雨の日に撮影いたしましたが、埼京線は一部区間を除き、E233系7000番台と70系のみ運転ですので、撮影も直ぐに終わらせる事が可能ですから良いのですが、多形式有ると厄介ですね。

早く梅雨も雨模様の天気も早く明け、暫くは降らないで欲しいですね。

※写真は埼京線の高架区間にカーブを通過する、東京臨海高速鉄道70系電車。
雨模様の天気の中での撮影だが、さいたまスーパーアリーナ内の為、雨に濡れずに沿線撮りを、楽しめる場所も有る。

撮影日2020年7月17日 北与野~大宮にて


f:id:kazuhiko19680908:20200723143022j:plain