初めての外房線撮影地でロケいたしました

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今月になり毎日、暑い日が続いておりますが、水分補給しながら、過ごして欲しいと思います。

さて昨日は外房線の撮影地、鎌取~誉田へ足を運びました。

こちらの撮影地、千葉の誉田町に有る、宅地尻踏切は鎌取駅から炎天下の中、約2kmの道程を歩き、汗だくになりながら、撮影地に向かいました。

外房線の撮影地に関しては、あまり足を運んでおりませんでしたが、様々な形式の車両を撮影できたので、足を運んで良かったと思います。

昨日は炎天下の天気と、E131系の試運転が無かったのも相まって、撮影地は私だけでした。

写真は209系の普通列車ですが、試し撮りしながら撮影するには、最適な被写体ですね。

こちらの撮影地、上下線の列車も撮影でき、近くに公園も有る事や雑木林も有り、この時期には暑さを凌げる場所かと思います。

鎌取駅誉田駅の駅間に有り、歩くと遠いですが、千葉交通のバスも撮影地近くまで、運行しておりますのでもし、こちらの撮影地に興味有る方々は、足を運んでみては如何でしょうか。

他の車両の写真に関しましては、改めて当ブログに投稿したいと思います。

※写真は外房線を走る209系電車。

撮影日2020年8月5日 鎌取~誉田にて


f:id:kazuhiko19680908:20200806065712j:plain