大雨の影響で快速海里は運休です

日本海側は発達した低気圧の影響で、新潟・山形・秋田の一部地域で、大雨が降っております。

また太平洋側の和歌山でも、一部地域で大雨が降っております。

日本海側を走る鉄道路線も、運転見合せや運休が相次いでおりますが、写真の快速海里号は本日、上下線の列車共に、運休となってしまいました。

これから台風シーズンで、大雨が降る日が多くなりそうですが、コロナ禍に加え台風による被害で、更にダメージが増えない事を、願うばかりでございます。

さて前述の羽越本線を走る、快速海里号や特急いなほE653系も、残念ながらまだ乗車しておりません。(485系で運転されていた頃の、特急いなほ号は何度か乗車いたしました。)

機会を見て乗車してみたいと思いますが、何時になったら実現できるのか、何とも言えません。

羽越本線の風光明媚な、笹川流れ日本海鳥海山を眺めながら、移動してみたいですね。

大雨による被害が出ない事を祈りつつ、早い運転再開が望まれます。

※写真は羽越本線を走る、快速海里号の酒田行き。

撮影日2020年3月29日 西袋~余目にて



f:id:kazuhiko19680908:20200904093903j:plain