今年は撮影する機会が有り良かったです

おはようございます。シルバーウィークの連休初日の土曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

写真の電車は、京葉線を中心に運転されている、JR東日本E233系6000番台ですが、一部の列車は外房線内房線東金線にも乗り入れて、東京と千葉房総の各地を、結んでおります。

今年の夏は外房線で撮影する機会が多かったので、E233系6000番台も何度か、撮影する機会に恵まれました。

まあ外房線の運用も多いE233系6000番台ですが、機会が有れば内房線東金線を走る姿も、沿線で撮影したいなあと思います。

ただ内房線東金線を走るE233系6000番台を撮影する場合、上り列車は通勤ラッシュ時間帯の運行ですので、東京在住の私は千葉の木更津や大網白里で、前泊しないと厳しいかなと思います。

折を見て撮影したいと思います。

※写真は外房線を走る、E233系6000番台の京葉快速東京行き。

撮影日2020年9月11日 本納~永田にて


f:id:kazuhiko19680908:20200919062036j:plain