霧雨の沿線で撮影いたしました

昨日、埼玉久喜の宇都宮線、久喜~新白岡にて、北海道から甲種輸送中の、伊豆急2100系ロイヤルエクスプレスを、撮影いたしました。

霧雨の降る肌寒い中、沿線撮りをいたしましたが、宇都宮線沿線の有名撮影地には、同業者の方々も多くいらっしゃった様なので、マイナーな撮影地を選び、こちらで甲種輸送列車を、撮影いたしました。

久喜駅から大宮・東京方面を約800m歩き、住宅街の近くで撮影する事にしたのは、宇都宮線東北新幹線の交わる、岩槻街道踏切近くが、雨避けに最適だった為、急な強雨や風から身を守る事も考え、こちらで撮影いたしました。

雨の中で撮影する場合も、あまりにも酷い悪天候を除き、なるべく沿線で撮影したいですからね。

ただ残念ながら外が薄暗く、雨模様の天気も相まって、イマイチな甲種輸送の写真でしたが、撮影できた事は、本当に良かったと思います。

※写真はEH500-8が牽引する、ロイヤルエクスプレスの甲種輸送列車9172レ。(写真上)

※後方は電源車用のマニ50客車。(写真下)



f:id:kazuhiko19680908:20200926103026j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20200926103039j:plain