青空をバックに走る高崎線E233系電車

秋雨前線と台風14号の影響により、東京の天気はここ数日、雨模様の天気が続いております。

雨模様の天気の中で、撮影地での写真撮影は、テンションも下がり、カメラ機材も濡れる為、撮影中のストレスは、計り知れない程に負担も大きくなります。

さてこちらの写真は先月、高崎線沿線で撮影した写真ですが、青空をバックに走るE233系電車に、シャッターを切りたいと思い、夢中になって撮影した写真です。

編集しながら写真を眺めてたら、何だか広告写真の様な感じに、仕上がってしまいました。

ただ晴れ間の天気で、この様な鉄道写真を、秋季に撮影できる機会は、少ないのかなと思ったりしております。

この時期は秋雨前線や台風の影響が有り、更に不安定な天候も多い時期ですので、秋の晴れ間はあまり期待できないのかも知れませんね。

※写真は秋晴れの青空をバックに、高崎方面に向かうE233系電車。

撮影日2020年9月28日 行田~熊谷にて


f:id:kazuhiko19680908:20201009085000j:plain