海外の鉄道に譲渡される可能性は

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は、スッキリしない曇り空の朝を迎えてました。

さてネットの鉄道掲示板を閲覧しておりましたら、E217系インドネシアの、鉄道会社に譲渡される可能性が有るとの書き込みを、発見いたしました。

本当に実施されるか否かは、定かではございませんが、従来まで205系の譲渡で対応しておりましたので、可能性としては有るかも知れませんね。

インドネシアの政府も自国での、鉄道車両製造の遅れで、特例として海外からの輸入を、更に認めた等の書き込みがございましたが、E217系が譲渡されるとは、限らないですからね。

まあそうは言っても、JR東日本205系も僅かになりましたからね。

もしかしたら千葉房総地区で運転されている、209系がインドネシアに、行く可能性もなきにしもあらずですからね。

現時点では信憑性はございませんので、今後の動きに注目したいですね。

処でもしE217系インドネシアの鉄道に、譲渡される可能性が有るならば、2階建てグリーン車インドネシアに、譲渡されるのでしょうかね。

もし譲渡されるならば、初のダブルデッカーデビューになりますね。

※写真は総武本線を走るE217系電車。

撮影日2020年7月28日 物井~佐倉にて



f:id:kazuhiko19680908:20201016062650j:plain