E233系電車5両の回送列車

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日も引き続き、高崎線沿線で撮影業務いたしましたが、ロケ先の埼玉鴻巣加美地区の撮影地でカメラを構えておりましたら、何とE233系5両の回送列車が見えて来ましたので、シャッターを切りました。

自宅に帰宅し写真編集と整理をしておりましたら、こちらの列車番号は回9821Mと表示されており、籠原の電留線まで、運転されたのでは無いかと思います。

高崎・前橋方面から直通する、E231系E233系籠原駅で増結し、上野東京ライン湘南新宿ラインへの運用の為、送り込みされたのでは無いかと思います。

私も詳しい運用情報が分からない為、前述の推測予測してみましたが、時々この様な列車は平日に見られるものの、休日に見られたのは、今回が初めてです。

※写真は高崎線の第三中仙道踏切を通過する、E233系電車5両編成の回送列車。

撮影日2020年10月18日 鴻巣~北鴻巣にて

f:id:kazuhiko19680908:20201019002525j:plain