久しぶりにのぞみ号のグリーン車に乗りました

こんにちは。木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

10月も間もなく終わりですが、今月は後半になって天気も、秋晴れが続く様になりましたね。

さて先日の地方撮影業務の出張で、新横浜から名古屋まで、東海道新幹線のぞみ号のグリーン車を、利用いたしました。

4年ぶりの乗車でしたが、コロナ禍の影響で東海道新幹線グリーン車も、利用者は少なめでした。

割りと快適に移動する事ができましたが、JR東海もコロナ禍による、利用者減少で今年は赤字に転落し、今後も利用者減少が続けば、更に経営効率化に伴う、合理化を実施するかと思います。

東海道新幹線ものぞみやこだまで、割引で乗車可能な切符を、発売しておりますが、のぞみ号に関してはそろそろ、割引切符の規制と制限を、撤廃して欲しい処です。

また機会が有れば、乗車してみたいですね。

※写真はN700系新幹線の、グリーン車の車内。

撮影日2020年10月25日


f:id:kazuhiko19680908:20201029115804j:plain